散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

2品あるのがいい

2019年10月12日 12時27分01秒 | 食べ歩き
今日の昼食は芸術の森から戻って来て、大通辺りで取ることにしよう。東豊線の乗り場の方に移動しながら、久しぶりに中華料理の「CP」へ。本日の日替わり定食は内容に記憶があったような気がしたのだが、サイドおかずとしてチャーシューがついてくるというので、これに引き寄せられた。だって、中華料理で一杯やろうとしても、チャーシューを頼むと一人じゃ多すぎるし、結構な値段がするではないか。

主菜は牛肉とアスパラの黒胡椒炒めだった。前回と同じだと思っていたが、記事を書いている今調べてみると、その時は牛肉と絹さやの黒胡椒炒めだった。まあ、事実上同じか。



牛肉とアスパラの炒め物は定番の味、間違いはない。チャーシューは3枚くらいついているととても嬉しかったが、2枚しかないので大事に食べる。それでもなかなか美味い。後はスープとキュウリ漬けということで、まあごく普通の味だ。

卓上にわさびふりかけというのがあるので、おかずは十分だがこれを試してみると、なかなか美味かった。結果的にはかなり満足だよ。



コメントを投稿