散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

ここも行かないとマスターに怒られるな

2020年06月12日 18時55分34秒 | 飲み歩き・すすきの界隈
2軒目は20年以上通っている店なので、ここにも行かないとマスターに怒られてしまう「C」へ。1杯目はウイスキーソーダ割りでスタート。

話を聞くと、状況はかなり厳しいようだ。テーブル席は1つおきに使用不可としているが、そもそも6月に入ってからテーブル席を使っていないとのこと。カウンター席も1席づつ間を空けると、4人位しか座れないし。

2杯目は今年もミントの季節がやって来たようだ。皆がモヒートを頼むなら、私はミント・ジュレップだ。



今日の季節にピッタリのカクテルを飲みながら、マスターとの雑談は続く。他の客が来ないもんね。

3杯目は例の美味い余市アップルブランデーウッドフィニッシュをハーフで頂くことにしよう。ウイスキーらしい味とアップルブランデーの甘い香りを楽しんでから、3軒目へ。


コメントを投稿