いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

昨日の一杯(蔵亭)

2011年07月24日 | Weblog
昨日が酒飲みでちょっと二日酔い状態。
そんな中、お昼に何を食べようか・・・。

で、決めたのは仙台市泉区、地下鉄駅そばにある「らーめん蔵亭」
種類が豊富ですがチョイスしたのは胃にもやさしそうな蔵たん麺



一見、普通のたん麺ですが職人が作ると違うなぁと思います。
スープは自然素材のみで取っており、後味がちがう。



麺は3種類から選べます(縮れ麺、細麺、全卵麺)今回は全卵麺にしました。
腰があって、プチプチとした張りのある麺です。
乗っている野菜も量が多く、キクラゲが食べていてアクセントになります。




食べ終え、レンゲですくえなかったスープを飲み干しました。
お店を出ると二日酔いの胃もたれ感がすっかりなくなってましたよ。
ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒



よろしかったらポチッお願いします。
   ↓




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月23日(土)のつぶやき | トップ | 本日の一杯(長浜とんこつ 芳... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おけい)
2011-07-24 09:53:15
待ってました今日の一杯
野菜がいっぱいで美味しそう
二日酔いの胃もたれを感じなくさせるラーメンなんて、素敵ですね
返信する
Unknown (うらら)
2011-07-24 14:47:30
良かったね
私もきくらげだ~~~いすき
返信する
>おけいさん (hosiurara)
2011-07-25 22:18:11
金曜日は、飲みすぎちゃった気をつけているんだけど、後輩との昔話に花が咲き・・・

帰る頃はすっかり酔っていてタクシーで熟睡。
運ちゃんに、道に迷った~って起こされ、一瞬私もどこにいるかわかんなかった

まぁ、なんとか帰れたけど普段より1500円位高くついたのがスッキリしない・・・。

翌朝の胃もスッキリしないけど
返信する
>うららさん (hosiurara)
2011-07-25 22:19:27
キクラゲ食べるとなんか高価なものを食べてるような錯覚に陥ります。
これは、子供の頃に食べたことがなかったからなんだと思うよ・・・
返信する

コメントを投稿