いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

健康診断・・・

2013年06月14日 | ネタ物

今日は年に1回の定期健康診断でした。
早く済ませたかったので開始30分前に受付をした。

順調に受診科目をこなして入ったけど、胃の透視で引っ掛かってしまった。
お腹を手術した人は医師の承諾が必要・・・。

私は開腹してないんだけど、水頭症のVーPシャントしてるから医師の問診が必要となった。
そこで結構時間が掛かり、結局全て終わったのは当日の申込者の後ろから10位のところまで待たされた。

ちぇ、だったらもっとゆっくり行けば良かった。
(((((¬_¬)



今日、健康診断した病院は私の声帯形成手術していただいた病院です。
1週間ほど入院し、片方の声帯が麻痺して声が「嗄声(させい)」状態だったのですが、麻痺している側の声帯にシリコンを注入して閉じない隙間を閉じるようにしていただき、生活上問題ないくらいに声が出るようになりました。

声が出るようになって本当にありがたかった。
だって、一息で「あ・い・う・え・お」って言えない位、すかすかの声帯だったのですよ。



発症前の声とは音が違うけど (と、よく言われる) ちゃんと会話できるようになったのはこの病院で手術していただいたおかげなんだな。








よろしかったらポチッお願いします。
   ↓


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月11日(火)のつぶやき | トップ | 6月14日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした(^_^;) (メイ)
2013-06-14 23:51:15
健康診断、お疲れ様でした(^_^;)
私も、4月に受けたけど・・・なぜか、一番最後までかかりました><

声帯の手術・・怖いね~><
傷跡見て怖くなりました(^^ゞ
無理しないようにね!!(^_^;)
返信する
Unknown (シェラ)
2013-06-15 10:28:07
ほんとにたいへんですね、適当なコメントできませんがよろしくです。
返信する
>メイちゃん (hosiurara)
2013-06-15 22:45:35
声帯の手術は発生しながらやるんですよ。
シリコンの注入量で声が変わるので、その加減しながら今の私の声があります。

途中で、面倒くさくなり、「その声でいいです!」って、決めた声が今の声なのです。

倒れる前にあった人と会話する時 「どうしたの、風邪?声変わってるね」・・・って言われる

今の声は前の声よりちょっとハスキーボイスかもね。


返信する
>シェラさん (hosiurara)
2013-06-15 22:52:18
こんばんは。
体調どうだい?

年取ってくるといろいろガタ出てきちゃうね。
メンテナンスしっかりしないとね。
返信する
Unknown (桜子ちゃん)
2013-06-16 23:13:35
わあ!首の傷が痛々しい
でお、今は傷も癒えたんですよね
本当に大手術だったんですね
で、声も変わるんだ・・・
でも、もう慣れて気に入っているでしょう?
返信する
>桜子ちゃん (hosiurara)
2013-06-17 21:58:15
声帯形成の手術は局所麻酔で音程を確認しながら行うんですよ。何ども何ども声出しながら声帯の隙間を調節するんだけど、途中でなんかわかんなくなってきて、これでいいです!って決めたのが今の声なんですよ。

もう昔の声はどうか忘れたけど・・・。
でも、天使のような声だった気がする
返信する

コメントを投稿