いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

昨日の一杯(麺屋 熊胆 (ユウタン) )

2018年09月17日 | ラーメン日記
本日の一杯は青葉区東照宮の「麺屋 熊胆 (ユウタン) 」行ってきました。
食べたのは「醤油ラーメンの並」





すごくシンプルでトッピングはバラ叉焼2枚と穂先メンマ、万能葱、長葱、玉葱が乗ってきます。
麺は博多系の一般的な太さの丸断面ストレート。割と硬めにゆでてありプツプツとした歯ごたえと少し小麦の香りする風味は良いのではないかと思います。
スープは脂の浮いたまろやかタイプ。出汁は鰹節と鶏かな?
甘みは少なく、醤油のえぐみがちょっとでてます。
子供にはちょっと苦手な部類かな?
甘くはない醤油好きには良いとは思うけど。






よろしかったらポチッお願いします。
   ↓




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月16日(日)のつぶやき | トップ | 9月17日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿