いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

晩餐

2006年12月23日 | お気に入り
青森の親戚から海産物を送ってもらいました。
真タラ1匹、たこ、ホタテを送ってもらったのですが量が半端ではありません。
タラはオスなんですがキク(白子)が2キロ以上取れました、ホタテはウチの分で10枚、蛸足が2本!


タラは解体してまず、アラ汁にしました丼で2杯も食べてしまいましたがなかなか減るもんではありません・・・



写真の丼の真ん中にタラの胃袋(ちょっぺ)が写ってますが、これが美味しいです、食感はホルモンににてるね。
スーパーではなかなか売ってないものです。

キクと蛸・ホタテは刺身でいただきましたが、まだまだあるので明日はタラ鍋にホタテの焼きにしてみましょうかねぇ。






キク入れてさっと火が通ったキクにポン酢つけて食べると涙が出そうになります
生きていて良かったと実感



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山越え | トップ | クリスマスイブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿