いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

風邪・・・

2009年12月24日 | 家族
水曜日、私が風邪で内科へ行ってきました。
普通の風邪で、無理しないよう先生に言われました。

薬は抗生物質と、総合感冒薬、解熱薬、喉の炎症の薬を処方していただきました。
抗生物質は、きちんを全部飲まないとダメです。
と、言うのは、途中で服用をやめると最近が耐性を持ってしまうのでそれを防ぐためです。

昨日は休日だったのでひたすら寝てすごしました。
その甲斐あってか今日はだいぶ楽になりました。


そんな中、メールが携帯に入ってきました・・・

「とうさん! ゆう(長男)が新型インフルに感染しました!」 と言うメールです。





長男坊はここ数日咳き込んでましたが私と同じ風邪と思ってましたが朝食後熱が上がり始め39度を超えたとのことで掛かりつけの病院へ行って見てもらったら新型インフルエンザの感染が認められました。

・・・


でも、我が家では普段どおりにします。
ある家庭では、子供を部屋に隔離し食事もその部屋で済まし、トイレに行ったら触ったところをアルコール殺菌していたとか。

我が家ではとてもそんな真似はできません、伝染したら仕方ないと言う事にしていきます。だって、面倒くさいもん
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの風邪 | トップ | 日記書くのが遅れたけど、今... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですよ (ラテラテ)
2009-12-26 12:07:44
聞くところよると、子供から大人への感染は
めったにないって話です。
ところが、お父さんが一番にかかってくると、
なぜだか奥さんに・・・みたいですよ。
何かあるんでしょうねー。
高校生だとリレンゼらしですよー。
返信する
>ラテラテさん (hosiurara)
2009-12-26 20:52:28
リレンザもありのようだけど、リレンザは喘息の薬と一緒で粉を吸引するので、せき込んでいると吸入できず吐き出してしまうので無駄になるから飲み薬のタミフルを処方されたそうです。

そんな長男ですが昨日の朝まで39度の熱でうどんすら食べられなかったのですが、午後から元気でて夕食にケーキ2個、肉、ご飯食べましたよ。
今日も一日中起きていて次男坊とクリスマスプレゼントのPSPで弟とず~~っとゲームしてましたよ
返信する

コメントを投稿