いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

ベランダのゴーヤ

2015年07月11日 | お気に入り
今年もベランダのグリーンカーテンとしてゴーヤを植えています。
プランター1個で1本で十分だけど、昨年収穫した種から育ったゴーヤを捨てるのは忍びなくて今年はプランターに2本づつ植えてみた。

そのゴーヤの一番収穫したのでお知らせします。



ゴーヤは肥料食いの水飲みです。
すぐに水が干上がり肥料不足でゴーヤの成長が止まってしまうというこれまでの経験を生かしやっています。



1個は甥っ子が好きなので毎年譲ってます。
もう1個はわが家で明日食べることにしています。
店に並んだゴーヤと違い、ゴーヤの表面のトゲ(?)のような皮の凸凹がしっかりしていて握ると痛い位。
この凸凹のしっかりしたゴーヤが美味しいんだよね。




よろしかったらポチッお願いします。
   ↓


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の一杯(鬼殺し地獄ラー... | トップ | 激励会・・・。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子ちゃん)
2015-07-12 21:51:25
ゴーヤですか?早いですぅ
こちらはまだ花芽がでたばかり
食べられるようになるのかな~

夫の件では優しいアドバイスありがとうございました
頑張らなくっちゃデス
ありがとうございました
返信する
>桜子ちゃん (hosiurara)
2015-07-14 22:45:19
今年のゴーヤは生育が早いようです。
今年はすでに4本収穫しました。

朝取りのゴーヤは張りもあって美味しいです。
毎朝、花芽の確認し人工授粉やってます。

この人工授粉が楽しいんだよねぇ。
返信する
Unknown (うらら)
2015-07-15 01:42:46
今年は早々と2本のゴーヤを植えたのに・・・
雨がずっと続いたせいか融けてなくなってしまいました・・・
えいちゃんさんのゴーヤのカーテン羨ましいです。
返信する

コメントを投稿