いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

東京オフ会

2009年09月13日 | 友達
mixiの友達と東京オフ会あって行ってきました。
新幹線が一番早いけど、そんなに急ぐ旅でもないので長距離バスにしました。

往)仙台~新宿  5時間
帰)東京駅~仙台 8時間

まぁ結構時間掛かるね・・・。

今回は4人で集まり新宿でランチ。
私がラーメン好きだからと、ラーメン屋でお昼ご飯を頂きました。
その後サテンで2時間位世間話して、居酒屋へ。

高円寺の沖縄料理の店だったけど、人気店のようで人が一杯だった
海ブドウや、角煮、ゴーヤチャンプル、テビチ、豆腐よう等など。
オリオンビールで頂くと、沖縄に行った気分が味わえます

この店で2時間位世間話をし、既に20時半を回ったので今回のオフ会は解散。
13:30~20:30という短い間でしたが楽しいひと時だったよ

帰りのバスの時間が22:30だったので、一人有楽町のガードしたの居酒屋行って最後の仕上げ  ♪肴は炙ったイカで良い~
そろそろ出発地点へ行こうと移動していたら・・・・お土産買うの忘れていた

新幹線ならホームで売ってるけど、バスの場合は売ってないんだね。
駅の改札外のKIOSKはもう閉店
子供にはお土産屋は定休日で休みだったと言って勘弁してもらうか・・・。

出発して佐野パーキングで休憩でしたが、なんと店が開いてるよそこで買ったのがこれ。

んで、その次の安達太良パーキングで買ったのがこれ。

喉が渇いたのでこんなの買ってみました。
飲んだら余計に喉が渇いてしまった

朝の6時、仙台駅に到着したんだけど、土曜の朝7時出発し翌日の6時に戻るという強行軍でしたが楽しい週末であったよ