『ほのぼのマイタウン』気まま通信

『ほのぼのマイタウン』のブログ版~見たこと、聞いたこと、伝えたいことを自由に気ままに綴ります。

明けましておめでとうございます

2023-01-02 22:35:55 | 身辺雑記

 

穏やかに2023年が明けましたね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

    

 

こちらが毎年のおせちです。

私が作りましたと言いたいところですが、ひばりが丘駅近くにある和食「季粋」のおせちです。

季粋さんは「ほのぼのマイタウン」への広告を開店以来ずっと出してくださっていました。

あの時赤ちゃんだった娘さんが今はお店を手伝い、息子さんも跡継ぎとして調理場で働いています。

 

毎年クリスマス時期から店を閉めて、おせち作りに気合を入れて専念されます。

その伝統的なおせちは手が込んでいて、本当に美味しく家族中がファンです。

元日はこのおせちに加えて、海鮮の具いろいろを2つの大皿に盛り、手巻き寿司を各々が好きなように作るのが常です。

娘の家族と息子と昨日はゆっくりと過ごしました。

 

あとニャンコが2匹いますので、今年もよろしくお願いいたします。

 

       

 

       

 

おすましした顔で、何だか証明写真のようでしょう?

上がメスの「みに」、15歳のおばあちゃん。

下が2歳のオス「ころ」、逞しくって愛らしいです。

どちらも保護猫でしたが、大事な大事な家族です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら2022 今年もありがと... | トップ | 小平神明宮へ初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事