北面武士

至誠通天

心機一転

2016-06-21 | 日記

 

六月二十一日(火) 雨晴

この2ヶ月間、私の人生において突然の目まぐるしい変化と転機が襲ってきたので、その対応に精神的・肉体的に全力を尽くしてきた。

必死の努力が実りかけて、約9割程度先が見えてきた。 減量も行ってきたのだが、その半分は心労だったのかもしれない・・・。

来週には全てが明確となる。 

宮本武蔵先生の 「神仏を尊い、神仏に頼らず」を見習ってきたが、今回ばかりは初めて神様に己の事を祈念した。  押忍!

順調に進めば、向後も大野宮司の意志を継承するお手伝いを継続する事が可能となる。 

 

今週24日(金)は皇大神宮別宮・伊雑宮において、平安時代より続いている「御田植祭」が開催される。(下記写真御参照の程)

江戸・上方から9人の諸先生・諸先輩達が御来訪予定。 皆様方との再会が楽しみですが、私は仕事の都合で夕刻より戦線離脱しなくてはいけないので、非常に残念に思っております。  申し訳ございませんが、夜の幹事は村田憲彦が行います・・・。

数年前の写真を流用。 

今回の「だいちゃん」における幹事・村田憲彦。  とても心配である・・・。

 

裸男達が暴れまくった田んぼをならした後、早乙女達が田植を行う。  

 

当日の段取りはつけたので、後はどうにかなるかもしれない。 山本さんに助けてもらうか・・・。

とりあえず、近況報告の程を。

それでは、また。 ごきげんよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西村先生を励ます会 | トップ | 西村先生出陣! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事