北面武士

至誠通天

神宮奉賛金奉納

2019-06-08 | 日記

令和元年六月八日(土) 晴

 

午前6時起床。 昨日の雷を伴ったキチガイみたいな豪雨が嘘のような晴天だ。

本日は吉川ゆうみ参議員議員の選挙前の決起集会が伊勢にて開催されたので、南さんと共に出かけて撮影を行う。

地元代議士、県議、市長、市議、後援者の方々も大勢応援にかけつてこられた。 南幸生氏、M会長、H社長達も来訪されていた。

 

三重県は、ジャスコ・岡田が北部の四日市を中心に強大な勢力を保っているので、自民党は常に苦戦を強いられている。

商売の為とはいえ、圧力に逆らえない方々は本音ではどう思っているのだろうか?  自分の商売だけ良ければ、国が傾いても気にしないのかな?

多分それで良いと思っているから、そのまま流されているのだろう。 三重県北部は大手企業の工場も多いから組合も強いし・・・。  

正に、”嗚呼人栄えて国滅ぶ、盲ひたる民世に踊る  治乱興亡夢に似て、世は一局の碁なりけり”。という感じだ。 いつの世も変わらぬ・・・。

頑張れ! 吉川ゆうみ! 世界では支那と日本くらいしか存在しないカルト政治団体をバックに持つ立候補者に負けるな!

昼前に閉会となり、一緒に参加されていたM会長と南さんと昼食を戴く。 中華飯と餃子を食し、満腹。

 

食後、本日の一番の目的である神宮への奉賛金奉納を行うべく、神宮参拝禊会・南代表世話人と共に神宮へ移動。

午後1時に神宮のH氏と待ち合わせをしており、H氏の差配にて神宮参拝禊会で集めさせて戴いた奉賛金30万円(3年分)を奉納し、正宮御垣内参拝を行う。  平穏な日常への感謝と、国家安寧、皇室弥栄、世界平和を祈念。  皇尊弥栄!

その後、神楽殿にて感謝状を拝受す。

 

奉賛金を奉納し、御垣内参拝を終えて神楽殿へ。   いつもの事ながら、ここの和三盆と抹茶が美味い! 

 

南さんの空手部の後輩で、私とタメ年のH氏と語り合われる南代表世話人。 H氏は前・大宮司の秘書をされており(現在は某部署所属)、以前より神宮参拝禊会へは格別の御支援を給わっている。

ここで神宮より感謝状を拝受。 感謝合掌

 

神宮参拝禊会の参加者の方々からの奉賛金を無事奉納。 

 

神宮より拝受した感謝状。 

最後までお付き合い戴いたH氏に、心より御礼申し上げます。

 

その後、皇大神宮から皇大神宮別宮・伊雑宮へ移動。

伊雑宮へ、平成への感謝と共に令和を奉祝すべく玉串料を奉納。

南代表世話人と共に伊雑宮において正式参拝を行う。  新たに尊皇絶対の志を心に刻む。

伊雑宮奉賛会副会長・南幸生氏に全ての段取りを行って戴き、感謝致しております。

 

11月には伊雑宮にて提灯行列を開催する予定。 現在、伊雑宮奉賛会副会長・南幸生氏が日程調整中。

大野宮司が御逝去なされた後、南さんと二人で神宮へ行く機会がなかなかなく、本日久しぶりに神宮を訪れる事ができた。

この3年間は個人的にも激務に追われ、今回やっと日程調整を行い、正式に奉賛金を奉納出来た事を幸せに思った次第。

それでは、また。 ごきげんよう。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰国日 | トップ | 馬鹿者共の集まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事