北面武士

至誠通天

西村眞悟 国政報告会

2014-06-16 | インポート

六月十五日(日) 晴

けたたましい携帯電話の着信音が鳴り響いたので、目を覚ましたら頭が痛い、典型的な二日酔いだ。  気力を振り絞り電話に応答すると、”今何処?”・・・・???

ハッと正気に戻り、時計を見ると08:45。 本日の集合時間まで残すところ、あと15分しかない。 という事は、遅刻って事だ。  顔面蒼白の状態で、急ぎ洗顔を済まして出撃。 途中でソルマックを胃に流し込み、待ち合わせ場所まで一目散に向かう。 冷や汗が止まらない。

昨晩は久しぶりに盟友・森伸弘氏と、男手一人で3人の子供を育てている市川團十郎こと、太郎ちゃんと共に痛飲したような気がするが、23:00過ぎには就寝したはず。 9時間程睡眠をとっても酒が分解出来てないとは・・・。  最近嵌まっているハイボールをついつい飲み過ぎているのかもしれない。 何杯飲んだかも覚えていない・・・。 わかっちゃいるけど、やめられない。

また、酒のせいで脂にまみれたフォアグラが悲鳴を上げているのかもしれない。 幸か不幸か、今週は禁酒の週なので、健全な生活にて体調を整える事とする。

約束時間を15分経過した頃、集合場所へ到着。  神宮参拝禊会 神都世話人・南英雄氏と道の駅局長・山分氏の両名をお待たせした事を反省しつつ、ドアをノックして入室。 恐縮です。  出撃前に事務所で一服しながら、本日の予定を再確認。

その後、3人で上方・堺まで移動。 途中のパーキングエリアで早めの昼食を摂りながら、ワールドカップ・日本vsコート・ジボワール戦後半から観戦。 ドログバ参戦後、瞬く間に2点を奪われ目の前が真っ暗となる・・・。 二日酔いも重なり、本当に気持ちが悪くなってきた・・・。  観戦途中でパーキンエリアを出て、再び堺を目指して移動。  高速道路がガラガラだったので、予定より早く堺へ到着。

開演2時間前に西村眞悟事務所へ挨拶へ伺ったが、既に西村先生は出かけられたとの事で、講演会場となる堺・泉ヶ丘センタービルへ移動。  

N1

会場到着後、眞悟の会の方々と挨拶を交わしていたら、田母上閣下が到着されたとの事で、控室にて閣下と15分程会談させて戴いた。 短い時間でしたが、我々が尋ねた質問に対して明確な回答を戴く事が出来た。 特に国防に関しては目から鱗が落ちるような事を拝聴させて戴いた。 感謝合掌。

その後、拉致被害者家族会の有村氏が御来訪されたので、我々は席をはずさせて戴き、会場へ向かう。   開演1時間20分前というのに、7割の席が埋まっていた。 喫茶店を探すが、全くない。 名古屋だと喫茶店だらけなのだが・・・。 関西人は珈琲好きじゃないのかな?

N2

講演会会場。 最終的には椅子を追加しても足りず、立ち見の方々も大勢おられた。 500人近いのでは?

西村先生の講話に始まり、田母神閣下の講話と続く。 内容に関しては、是非自分で足を運んで講話を聞いて戴きたい。 著書を拝読するだけでも勉強になるが、先生達の生の声を拝聴して、魂を感じる事に価値がある。  機会があれば是非。    

こう言っては失礼だが、田母神閣下の講演内容も、年々鋭さを増してきて、軍人の逞しさのみならず、政治家としての感性が鋭く磨かれていると感じた。 前の東京都知事選にて61万票をも獲得された実績や、長らく行動を共にされている西村先生や三宅先生の影響を受けておられるからであろう。 

当方、前回と講演内容が重複していた時に少々離席して、会場外スタッフの西村先生の秘書の方々と挨拶を交わし、久しぶりの再会を楽しむ事が出来た。 スタッフの多数の方々が昨年の神宮御白石持ち行事に参加されていたので、短い時間だったが話が盛り上がった。

充実した講話を拝聴した後、上方・堺を離れ帰途へつく。  途中、パーキンエリアで休憩した時に”シカに注意”の看板が多々貼ってあった。  シカとの追突事故多発との事。

N3

数年前、南さんと共に大野宮司のお見舞いへ出かけた際、深夜高速道路の真ん中に鹿が立っていて、驚いた事があった。 一般道では夜間、猪や狸に追突した車両をよく見かける。

自然豊かな伊勢志摩エリアならではの、心温まる注意サインですね。 小心。

それでは、また。 ごきげんよう。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする