ひつじ草の挑戦状

色んな思いを綴ってます。

ちょっとブレイクタイム!

2010-04-30 | アクセサリー
昨日、大和に行きました。
もちろん、ウィンドウ運動ショッピングですよ。
ネットショッピングばかりをやってるんじゃ、座りぱなしで血行に悪いからね。
足使って歩いて目的物を探すことやりますよ。私だって。
それに…
ゴールデンウィークには愛しのあの方にお会いする…。
ぽっ♪
だから、おしゃれしたい!!!とそう単純に思ったわけです。
大和隣のグランドパーキングに駐車するよりも日枝神社の駐車場が空いていて、すんなり止めましたよ。ついでって言ったら、大山の神さんにしかられるから言わないけど日枝神社で参拝済ませて大和に向かいました。
すると、人、人、人と大和の入り口には列付いていました。そういう光景をみるとブルと来て「こわっ」と思ってしまう私は、チャレンジショップに身を隠し、列が短くなるまで待ちました。
なぜ列を付いているか?って、大和6階ホールに日本の縮図が出来ていて、全国からのんまいもんが並んでいて、そのんまいもんに並ぶ人人人で長蛇の列が出来上がり、大混雑だった…というわけですよ。
動物の羊とは、集団という群れを作って生活してないと落ち着かないというより生活が出来ないほどの個人差はあるが寂しがり屋さんの一面がある団体行動派動物なのですが、一見した所、穏やかなひつじに見えますが、それは全く本性は異なる面でして私一匹おおかみの放蕩と放浪癖がある狼ひつじなんで、人群れとそのゴミがとんでもなく苦手。大和で偏頭痛に襲われ、くるくるっパー…(◎o◎;)と脳波と目が回り、早々にお取り寄せ富山初!を見つけて買って帰り、自宅退去命令を脳に伝達し非難した。
そして、ロールケーキカットでブレイクタイムした避難所にて、目を閉じて深呼吸、珈琲アロマテラピーで呼吸と心拍数を整え心を落ち付かせたら…
「何か」してないと落ち着かなくなり、久々にアクセサリーを作っていました。順次UPしていきますが、結局は落ち着かないひつじなのです。

ちなみに、アクセサリーの話をしますが、石の値段のランク上下と紐代うんぬんを計算するのが面倒になり、
ネックレス-3,000円
ゴムブレス-3,000円
紐編ブレス-2,000円か1,500円
ストラップ-500円としております。
本当にどんぶり勘定で申し訳ない!と、大して申し訳なく思っていない所が玉に瑕です。
面倒臭がらずに反省すればもっとよい人格と品格を持ち合わせたひつじになるのでは?と思っているのですが、現状にとっても幸せを感じて満足してしまっている自分がいて、なかなかさらに上へとステップUPしない精神性で向上心ナッシングひつじ。
全く困った者ですね。
ま、クリエイティブ脳は使えば使うだけ活性するという点があり、
「こんな石を入れて、あんな風に創って欲しい!!」と適当にイメージを伝えて戴ければ、伝わったイメージで私の自由に創ったりも出来ます。
想像力と創造力の利点ですよね。延ばせは宇宙まで発想が飛んで活き活き延びていきます。
どこまでも可能性を秘める想像力と創造性です。
元々クリエイティブ関係な仕事に長けて何かを「生み育てる」ことが得意な"雌"なんですわ。女性って、クリエイティブ関連の仕事に向いているわけです。家事 育児 食事って想像性が大切でしょ。
クリエイティブ(創造)をよい方に向けて使って延ばすと"いい子"と"いいモノ"が生まれるんです。大切に育てましょ。

しかし、私の欠点は悪い方向性も感じてしまって、不安に襲われ…それが何かの形で現実化するって所です。最近ではマイナスイメージを持たない努力し、マイナスを流す!流す!流す!を繰り返し繰り返しおだまきで、しずしずと修練訓練しつつ脳と現実をイメージをコントール出来るように努めております。
イメージを制するものは、己の未来をも制する!
なんてな♪♪

ちなみに、女性が発揮できるクリエイティブ性は、愛する人と合作で誕生した子の出産だそうで、女性だけが備わる「産み力」ってすごいお徳なんですって。
ま、産みと生みと海と膿??の違いはありますが、母なる"うみ"の母性で膿みだしましょう!?デトックス?

では、今日はこのへんで…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。