ひろかずのブログ・2

79歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

大坂なおみ

2018-03-23 07:12:51 | スポーツ

     大坂なおみ

3月21日(水) アメリカ、フロリダ州で行われているマイアミ・オープン、グランドスラム大会に次ぐ格のビッグ大会。
 大坂なおみ(日清食品)は夢だったセリーナ・ウイリアムズ(米国)との対戦が叶うだけでなく、憧れのプレーヤーを6-3、6-2で破りました。

 前週に初めてツアー優勝した大坂なおみ。対するセリーナ・ウイリアムズのツアー優勝は72回。その内、23回はグランドスラム大会に優勝している偉大な選手。
 そんなレジェンド、セリーナを大坂は日本女子プレーヤーとして初めて破った。これまで、セリーナと日本女子選手の対戦は9回あり、1セットも取ったことがなかったが。

 大坂は、第1セットを取りました。第2セットも大坂のプレーがセリーナを負かしました。
 「自分の準備は完璧ではなかったが、『なおみは素晴らしいテニスをした』私も見習いたい」とセリーナは、大坂のプレーぶりを褒めるコメントを発表した。
 なんという、すごい選手の出現でしょう。
 正直言って、テニスにはあまり興味がありませんでした。

 私のスポーツは野球(もどき)だけです。

 子どもの時は、その野球も、もっぱら、三角ベースの野球でした。

 その延長上に私の野球があり、小学校以来の阪神タイガースのファンです。

 

 大坂なおみさんのテニスの試合を見ました。なんと、頼もしい選手がでてきたことでしょう。ビックリしました。

 応援します。心臓が弱くなったお爺さんも安心して観戦できそうです。それに、彼女は日本の良いところと、アメリカ人の良いところを備え持つ混血の日本人ですね。ハーフじゃないダブリュです。たくましい。

 彼女は明るそうですね。若者はこうでなくっちゃ。(no148)

 *写真:大坂なおみ(セリーナに圧勝)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首都崩壊 | トップ | ムスカリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事