楽しんでこそ人生!ー「たった一度の人生 ほんとうに生かさなかったら人間生まれてきた甲斐がないじゃないか」山本有三

     ・日ごろ考えること
     ・日光奥州街道ひとり歩る記
     ・おくのほそ道を歩く

御衣黄ー八重さくら

2024年04月10日 04時36分10秒 | ひとり歩き旅
緑の花をつける八重さくらー正式名は「御衣黄/ぎょいこう」

花が散る間際には、緑の花がピンクに変わる。
2023年4月のブログをご覧ください)

昨年までは、たくさんの花をつけていたが、
枝が朽ちてきたので途中から
バッサリ切り落してしまった。

残った枝にわずかに残ったグリーンの花を、
ご覧ください。

(緑色の八重さくら1)


(緑色の八重さくら2)

グリーンの八重桜。

この緑が、花が散るころにピンクに変わります。
2023年4月のブログをご覧ください)


ガールスカウトが植樹した二本のソメイヨシノ。

(枝垂れサクラも満開)




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開 | トップ | 夏の装い? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2024-04-10 10:42:34
御衣黄、残念ですね。

コメントを投稿

ひとり歩き旅」カテゴリの最新記事