酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

ほうれん草の海苔和え

2021-11-11 | こしらえた話。

久々におつまみ的なものをこさえてみた。
海苔は、よくある佃煮のこと。

あれれ?
海苔で和えた感が見えてないな。

ほんとに海苔で和えたんだけどね(笑)

胡麻和えをこさえようと茹でたほうれん草。
そうだ、海苔を使ったらどうなんだろうと思いつきやってみたら、案外旨いじゃないか(笑)。

・ほうれん草を2株を茹でたら水に取る
・水気を絞り食べよく切ったら、海苔の佃煮大さじ1くらい(好みで加減してね)と和える
・ごま油を小さじ1くらい足すとこれまた旨い
・盛り付けたらいりごまを飾るべし

てな感じで、目論見通り酒にも滅法良いのだった。

試しにラー油をごく少々加えてみたら、これも悪くない。
何かの料理みたいな感じになった。(何かって何だ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿