酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

退院後、豚汁作ってみたけれど

2023-12-21 | こしらえた話。

ブログさぼってしまいました。

10月の入院に続き、11月再入院し手術を受け、同月末頃に退院。今に至る。
心臓に関わる大きな手術だったが、成功したようでその点はひと安心。

退院数日後、身体に優しいものでも食べようと、豚汁をこさえてみる。

胸を大きく切り開いたので、退院後も体の動きに制限があるが、料理くらいはできるかなと。

そんなわけで頑張って豚汁作ってみたのだが、完成したらしたで気力を使い果たしたか、食べる気なし(笑)
気合いれてカメラ向けたのがいけなかったのかな ^^;
こりゃ困ったなってことで、大部分はよそにおすそ分け。残りを冷蔵庫に置くも、何日も手がつかないという始末。

大きな手術には平然を装っていた自分だが、終わってみればダメージがあったようで、思いのほかポンコツで(笑)。
食欲そのものが減退、というか、生きるために食べるという気力に乏しい。そんな世界観。

※ちなみに全員がそうなる訳ではない

家にいても、味が濃いものなら不思議と手が出るので袋菓子は食べてたな。塩分気にしながら(笑)

とかなんとか、今ではずいぶん気力も回復して、美味しいものを美味しいと思って食べられるようにはなってきたけど、いやはや、貴重な経験だった。食欲がない、ごはんに手がつかない、なんて人生初めてのこと。

食欲があるというのは、大事。

我が究極の悟り(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿