駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

運動すこしずつ

2019年10月06日 | 駄日記
10月6日(日) 本日のJOG=30分
最近は日が昇るのが遅くなって、明るくなって目覚めると6時。
腰の痛みがさほどでもない気がしたので朝JOGへ。ゆっくりと。
4日休んだので、様子を見つつ、慎重にかつゆったりと朝の空気を気持ちよく吸い込んで走る。走ることができるシアワセ。
朝の公園はたくさんの人。犬の散歩やラジオ体操、ジョガーでいっぱい。そのうえ、今朝はポケモンGOの収集と思われる人たち。若者だけじゃなくて、早朝でも夜でも老若男女が無言でスマホを眺めながら同じ場所でたむろする姿は、異様で不気味。思わずドキッとしたりして。。。

さて、ラグビーワールドカップもプロ野球CSも、そしてドーハでの世界陸上も盛り上がりがすごいんですが、とにかくスポーツ界の選手というのは、ジャンルこそ違えどみな美しい。
ラグビーの肉の塊&毛むくじゃら&腕の入れ墨とか、見た目は怖そうだけど、こうして見慣れてゆくと美しい。
同じ大きい体といえばお相撲さん。力士の体つきも色白もあれば色黒&毛むくじゃらなど個性差があるが、鍛え上げた体は美しい。
スピード命の陸上選手の絞りきった体つきはもう芸術的だよね。
そんな体つきになれるわけもないけれど、自分も少しずつ走ってきているわけだし、ほんのちょっとでも内側から余分な脂分を絞っていきたいと思うわけです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下剋上 | トップ | アキラと30年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事