駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

下剋上

2019年10月05日 | 駄日記
10月5日(土)
今朝は起きたら7時過ぎていた。久しぶりの寝坊でした。
昨日のライブのあと0時に帰宅し、一人打ち上げを軽くしていたら2時過ぎていたので、なかなか起きられなかったというわけ。
しかも腰痛がひどくて、JOGは自粛することにした。無理は厳禁であります。
これで、水曜日から4日連続でお休み。疲労が溜まっていたはずなので、いい休養になったと思う。

外は快晴。からっと晴れ渡り洗濯日和。洗濯機を3回も回す。
布団も干して、毎週の恒例行事、お墓参り、クリーニング、食材の買い出しも無事済ませ、午前中は大忙し。でもシアワセの時間。(笑)

午後は各種スポーツの熱い戦いが始まるので、いろいろやりながらTVで観戦。
まずはプロ野球のCS(クライマックスシリーズ)。セ・パともにBSで中継していたので、チラチラと見る。
先にパリーグは3位の楽天が2位ソフトバンクを破り先に大手をかけたが、何だかものすごく強かった。
そのあと、セのベイスターズとタイガース戦。3位阪神は初回のピッチャーのアクシデントもあり、DeNA筒香の3ランなどで7-1と大差で勝負ありとみていたが、ナント終盤の猛攻で逆転勝ち。阪神ってこんな強いチームだったっけ?というほどの勝ちっぷりで驚いた。ものすごい下剋上の世界だ。

夜はドラム教室。
生徒さんが一人急遽お休みになったので、空き時間はビートルズの研究。これが楽しい。何年やっていても新たな発見があったりする。(笑)

教室を終えてまっすぐ帰宅すると、ラグビーのサモア戦をまだやっていて、ものすごい盛り上がりの中、ニッポンが勝利した。
いやあ~、今日は負けちゃうんじゃないの?って思っていたけど、すごい勝ちっぷりでこれも驚いた。スクラムでも、フィジカルであのでかいサモアに負けていないとは。いいものを見せてもらった。ありがとう。
オレも体は衰えつつありますが、もうちょい頑張ろうと思った次第。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SOULFINGER/フレンドシップ... | トップ | 運動すこしずつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事