駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

エイプリルフール

2024年04月01日 | 駄日記

4月1日(月)本日のJog&Walking=40分
快晴だった。ウォーキングもできたし気分がいい。カラッと晴れ渡っていたので、思わず布団も干す。
今日から新年度。昨日まで組長だったので、役があってなんやかんや面倒な縛りがあったが、無罪放免だ。気分よし。

今日こそやろうということでPCのメール設定をやり直そうと思ったが、プロパイダーのHPの手順通りにやっているし、何度見ても間違っていない。埒が明かないので、ヘルプデスクに電話してみる。音声ガイダンスのあと10分以上待ったが、丁寧に話す担当者さんが出てくれて話を聞いてくれる。言われるままもう一度手順通りにやってみるが、結果は同じで送信だけができない。「これ以上は自分では対応できないので、有料になるがリモートアクセスでPCを見る方法をとったらどうか」と提案してくれたので、それでお願いしようと思った。ところが、年齢が65歳以上だと家族に代わって了解を得ないとだめという。
家にはオレしかいなくて誰にも代わることはできない。すると「今は受付できないので、家族のいる時間にもう一度電話するように」とのこと。年寄りがボケて有料の依頼をしてあとで問題になるといけないということなんだろうが、ムカつく。オレはボケてねえし、オレのPC修正をオレの金で頼むんだし、それに何万円もする買い物をするわけでもない。。。
てなわけで何の解決もせず、イライラしただけでした。エイプリルフールのフールはボケ老人扱いか。午前中の気分よしは吹っ飛んだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年度終わり | トップ | イラついたらクラプトンで癒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事