駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

赤ピーマン

2019年04月14日 | グルメ
台所に赤ピーマンがたくさんある。どんだけ~!
誰かに貰ったらしいがIkko(一向)に減りそうにない。。。本当はもっとある。
使わないと傷んでしまうので、どう消費しようか考える。赤ピーマンはすぐ傷むんだそうだ。

青いピーマンが熟すと色づくので、カラフルにサラダでもいいし、焼きそばに加えてもいい。
熟すと苦みが消えて甘くなるので生でも美味しいんだよね。
でも、たくさん消費するにはこれがイチバン。

「青椒肉絲」であります。
オレの大好物。色の配合で青ピーマンも入れました。肉は牛が正しいみたいだけどうちは三河ポーク。
うめえ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Starkey/ケアリゾートオ... | トップ | やる気と体力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事