駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

定期ライブについて

2023年01月19日 | 駄日記

1月19日(木)本日のJOG=当面お休み
2023年に入って最初のライブは、早くも明後日1月21日の定期ライブとなります。
自分はほぼ体調も戻ってきたので、しっかり楽しみたいと思います。ただ、喉を痛めて全く歌うどころじゃなかったので、今回はリンゴの曲は回避してもらうことにしました。
今年も毎月第3土曜日は、天水での定期ライブを続けていけたらいいなと願っております。
フライヤーの写真を変更しました。

ちなみに、このブログに載せるライブ予定には「シン・スターキー」と表記していますが、その理由は二つあります。
コロナ禍でいろいろと規制があって、バンドの活動をネット上に広めると仕事上まずいという会社員のメンバーに考慮しているのがひとつ。それでネットの検索に引っかからないようにバンド名を直接書かないでいじくっています。
もうひとつは去年、メンバー間である出来事があって、天水での定期ライブは新しいメンバーのヘルプを受けてやっていくことになったということ。バンド解散の危機でもあったのですが、そこを乗り越えて、定期ライブをなんとか継続しています。
そこで、自分の考えとして、メンバー固定で考えるのではなく、今までのメンバーも新しいメンバーもできるときにはできるところで演奏したらどうだろうと思って「シン・スターキー」と勝手に呼んでいます。出張などの営業ライブの依頼をいただいた時には、臨機応変に対応できたらいいなと思います。
コロナのほうは現在第8波ということですが、いずれ近く落着いて2種から5種への移行がされるので、その時に堂々とネットで宣伝していきたいと思っています。
まずは、バンド運営が健全に継続していくことが大事なんですが。健康第一で。

今後のライブ予定
2023年
1月21日(土)天水(豊橋)/定期ライブ シン・スターキー
2月18日(土)天水(豊橋)/定期ライブ シン・スターキー
3月18日(土)天水(豊橋)/定期ライブ シン・スターキー
4月15日(土)天水(豊橋)/定期ライブ シン・スターキー
5月13日(土)天水(豊橋)/SOUL FINGER

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SOULFINGER リベンジライブ決定 | トップ | 寒いけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事