駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

年末のTV

2023年12月27日 | TVウォッチング

12月27日(水) 本日のJOG&Walking=休む
年末になってTV番組が変わりましたね。連続ドラマは軒並み終了したし、今年の出来事のまとめ映像を3時間スペシャルでゲストと語るという録画番組が多くなり、生放送の情報番組は今年は終了かな。
年末年始の間は録画予約している番組が特別番組に変わるので、自分のHDDレコーダーの内容が変わってしまう。なので予約を一旦停止するんだけど、そうすると新年にまた元の番組に戻った時に、その見たい番組が録画されていないということになりがちで、これ毎年のあるある。。。
NHKのBS放送が12月から変わって、今までのBSがBSP4Kに変わってBSプレミアムで見ていた番組のチャンネルがBS1に変わったようだ。なんかややこしくてよくわからんのだが、うちのTVとレコーダーは古いので4K対応しなくて、見られるチャンネルが減ったというのはなんか悔しい。まあでも、それほどBSは見ないし、買い換えるのもお金が要るわけで、壊れるまではそのままでしょうな。。。
それでも今年、BSプレミアムで再放送していた朝ドラの「あまちゃん」は面白くて毎朝録画してありがたく見ていました。
今やっているNHK総合の朝ドラ「ブギウギ」も毎朝見ているけど、ちょうど今が戦時中の戦況がどんどん悪くなっている時のお話なので、ドラマとしては面白くないんだな。笠置シズ子さんの実話に基づいているので避けられないところではあるが、オレは戦時中のドラマは嫌いだ。貧しくひもじい一般国民が居丈高な警官や偉そうな特高に自由を奪われたり、悲惨な空襲シーンは見たくないのだ。
大みそかは見たいものがないと書いたけど、「孤独のグルメ」があった。毎年年末スペシャルで新しい話を放送するんだよね。これは楽しみ。テレ東は、元旦もずっと過去の孤独のグルメを再放送するみたい。すごい力の入れようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンヒーターVSエアコン問題 | トップ | 仕事納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TVウォッチング」カテゴリの最新記事