駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

ヒリヒリ度が足らんと

2019年11月11日 | ケンヤワンヤ
11月11日(月)
今日は思わぬ残業で帰宅が遅くなって走れず。。。
KW45でライブをした翌日は、たいてい手のひらがひりひりしているもんだが、今日はな~んともない。
な~んでか。
それは、たいしてコンガをぶっ叩いていないから。
持ち時間が20分しかなかったし、ラテン系の激曲がなかったし、だいいちコンガ使わない歌が半分だったので。
昨日の選曲
1.恋の十字路
2.あなただけを
3.ララは愛の言葉
4.懺悔の値打ちもない

手がひりひりしてないと、なんだかライブやった気がしないんだよね。
コンガ奏者のあるあるでした(笑)

でもね、叩き過ぎたらすぎたで、手のひら以外にあちこちで問題が起きるからね、要注意。
まず、冬でもないのにヒビあかぎれみたいなひどい手荒れ。皮膚が割れて水にしみて痛い。
そして風邪をひいたり、貧血でふらついたり。打撲傷は鉄分補給しないとダメじゃんね。

今回のライブは、ひじょ~に不完全燃焼でした。でも、体にはちょうどいいんだよなあ。
というジレンマを抱えて生きるへっぽこパーカッショニスト。

とはいうものの、ライブは楽しいのでやめられんのだけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KW45/ええじゃないか豊橋音祭り | トップ | 昭和歌謡とラテンとブラック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケンヤワンヤ」カテゴリの最新記事