駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

SEXY VOICEでよろこんで!

2010年03月05日 | バンド
3月5日(金)
嬉しい週末。明日は休みだ。むひひひひ。。。
てなわけで今夜も夜更かし突入モードであります。
今夜はおしゃべりな相方が飲み会でお出かけということで、いつもガヤガヤと鳴っているTVも消して一人静かにお楽しみ中。
ここ何日か考えていたお楽しみバンド、「SEXY VOICE」の新曲候補を聞いたりコードを拾ったりしていたわけです。
3月21日のバークレーのブルースナイトにエントリーして、なんでもいいから自分の好きな曲を演奏しちゃうぞという魂胆なのであります。
ブルースナイトというからには、コテコテのブルースじゃないといかんわけじゃなくて、やたらユルユルなのがバークレーのいいところ。
まあ、オレの人生自体がブルースな底辺暮しなんで許してやって。。。

実は「SEXY VOICE」というバンドは、もとは「ユーゾーブルースバンド」という名の、伝説のボーカリスト故高須ユーゾー率いるコテコテブルースバンドの残党が中心のバンドなんです。
ユーゾーさん、それはそれはすごいボーカルでした。
あの声にはみんなしびれました。
今はユーゾーさんのだみ声と正反対の、小鳥のさえずりのような美声の持ち主“はごろも”さんがメインボーカルを務めていて、名前をSEXY VOICEと改めたという経緯があるわけです。
で、ボーカルが変われば当然曲調もジャージーな曲や美しい曲が中心となるわけでして、今までのR&B路線からちょっと変わった選曲をしています。
今回、リーダーの春名氏を差し置いて自分がしゃしゃり出ているのは、リーダーの仕事関係が多忙を極めておられるので、代わりに多少なりとも動ける自分が手となり足となり、勝手に自分の趣味で選曲までやっているというわけ。へへへ。
オレ、どうしてもオールドミュージックが好きなので、オールディーズバンドになっちゃわないように気をつけていますけど、選曲がどうも近いものがあります。
バークレーには「チロル」という素敵なハコバンがいますので、二番煎じにならないようにしないといけません。
世にあるオールディーズバンドが50~60年代のアメリカンポップス中心であるならば、オレたちはもうちょっと幅を広げようじゃありませんか。
50~80年代ぐらいでいきましょうかね。
定番オールディーズもちょっとだけ新しめも入れたりしてね。
それで、「SEXY VOICE」のキャッチフレーズは「50~80喜んで!」にしたいと思います!?
あれ?どっかで聞いたフレーズだったか?
まあ、いっぺんに新曲をたくさん演奏できるほど練習できませんので、2曲ぐらいずつ増やしていく覚悟であります。
楽しみだなあ。へへへ。

3月のライブ予定です

3月12日(金)カフェ・サイモン(浜松)/SOUL・FINGER
3月14日(日)営業ライブ(磐田)
3月21日(日)バークレー(豊橋)/SEXY・VOICE
3月26日(金)銀座ライオン(浜松)/CHIPS
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神隠し(MICRO SDカード編) | トップ | 借金の依頼以外は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バンド」カテゴリの最新記事