駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

SOUL FINGER/ポルテ・シアター6月ライブ

2018年06月29日 | ソウル・フィンガー
画像はいつものようにNちゃんのご協力をいただきました。サンキュ!
6月19日(金)
ソウルフィンガーでのライブ、無事終了しました。
ものすごく蒸し暑くて、ドラムの搬入だけで体はすでにバッテバテでしたが、楽しかった。
大げさな言い方だけど、もう必死で演奏しました。必死=必ず死んじゃう・・・
今回も3回ステージ30数曲お届けしました!
いつもお集まりいただくたくさんのお客さまに感謝です。

ソウルフィンガーとしては、5月4日浜松まつりのイベント以来の演奏なので、1か月半ぶりぐらいだったんですが、ものすごい久々感がありました。
それは、お祭りの野外イベントと、このような定型のライブは全く違うからなんだと思うんだな。
イベントでは、誰もが知っている王道曲のみチョイスしますが、本格的なライブは事前にリクエストがあったり、メンバーの思いがあって新レパに挑戦したりするからですね。
普段バンドリハを全くしないこのバンド、一発勝負の曲が複数あったりして、ヒジョーにキビシ~!(財津一郎さん風)
当日リハが勝負の分かれ目なんだけれど、今回はメンバーが仕事の都合がつかないのでリハに間に合わないという連絡があったりして、さらにキビシ~!
それでもなんとか準備した本番直前に、お客さまからのリクエストが入ってやっと覚えた曲をカット、ノーマークの1年以上演奏してない曲に変更となる。あちゃ~。。。
まあ、これはオールディーズバンドのよくある話ですが、この頃は定期的に演奏していないので対応がなかなかきつい。。。
てなわけで、暑さとは別に冷や汗かきっぱなしのライブでした。

今回は夏衣装でのライブでした。
そりゃそうだよね、この暑さはもう梅雨が明けそうな勢いです。
店内は空調が効いているから、さほど問題はないですが、照明の熱い中での演奏は、やっぱり汗かきまくり。
とは言え、サトちゃんだけ冬服。

実は、サトちゃんが忘れたわけではなく、当日急に半袖にすると変更があったわけなんでであります。まあ本人の名誉のため(笑)

皆さんが突っ込んでます(笑)
さて、今回はルパン市川のバースデーのお祝いをしましたよ。

楽しかったです。

次回のポルテシアターライブは、12月28日(金)の年末ライブ。
半年後にお会いしましょう。遠いなあ。。。

楽屋での一こま。

差し入れをいただいて、大喜びの酒飲み達。
アレレ、ルパンいっちゃんのお祝いのはずなんだけど。。。
く~っ。オレも飲みてえ~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴ・ドラミング。研究さ... | トップ | 6月終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ソウル・フィンガー」カテゴリの最新記事