駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

早起きのご褒美

2024年05月18日 | 駄日記

5月18日(土)本日のJog&Walking=休み 本日の自己練習は30分
昨夜はザ・スターキーの定期ライブのためのセッティングとリハーサルでした。23時前には帰宅して歯だけ磨いて寝ることにしたんだけど、例によって脳内にメロディが駆け巡って興奮していて眠れずに寝返りを打つばかりで1時過ぎに寝るのをあきらめて起き出して、やがて朝の仕事の時間になった。今朝は天気もよくて、美しい朝焼けを見ることができた。

朝4時13分の朝焼け。早起きのご褒美

土曜日なので恒例のお墓参りに行って、お昼には炒飯を作る。
農協で葉っぱ付きの大根を買ってきたので、早速刻んで炒めた。ゴマ油で炒めて、塩胡椒、味の素で味付け、醤油で香りづけ。

これを炒飯に載せて一緒にいただくとめっちゃ美味い。炒飯は、残り物のベーコンと、これも買ってきたばかりのキャベツの外側の硬い葉っぱを炒めて使用。できるだけ捨てることのないように使えるものは食ってやるのだ。SDGs。

夕方からはザ・スターキー定期ライブへ。そちらは明日にでも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターキーTシャツできました! | トップ | 休養中。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駄日記」カテゴリの最新記事