駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

明日は。。。

2018年04月15日 | 駄日記
4月15日(日)
昨夜から強い雨が降っていましたが、朝にはなんとか収まって洗濯もできました。風が強く吹いて、曇っていてもよく乾きました。
今日は完全オフなので家事をしておりましたが、昨日からちょくちょくと好きな野菜類を中心にお酒のアテを作っておりました。

きんぴらとタコの酢もの。お酒がススム。。。
他に定番のポテサラやらなんやらずっと作ってました。

でもずっと飲み食いして酔っ払っているわけにもいかないので、音楽のことも考えます。
去年に作ったザ・スターキーの2枚めのCDをやっと聞くことができました。
レコーディングしてから、音源サンプルをWebで送られたものを一度聞いただけで、殆ど触れずにいましたが、今回中身の入ったCDを手にして改めてちゃんと聞いたというわけ。
実は、前回もらったこのCDの中身がなにかの手違いで空だったので、トモ君に頼んで中身を入れてもらったというわけ。

去年に実施したこの録音は、テイクワン一発録音で、あとは歌入れとか細かい作業は全部おまかせ。
なので、ドラムを一度叩いたら全部終わっちゃって、あとは何も聞いてないままでした。
改めて聞くと、やはりドラム中心に聞いてしまう自分がいます。これは仕方がないんだけど、やはり電子ドラムでの録音なので、ザンネンな気がしてしまう。
生ドラムでの微妙なニュアンスが出ないのはどうしようもないけど、やはりザンネン。
次回録音することがあったとしたら、絶対に生ドラムで録音したいな。

といったところで、明日は口腔外科での手術。。。
あ~。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りは大雨 | トップ | 痛いの・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事