駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

MOGANS/ハウクレ2回目のライブ

2022年05月01日 | モーガンズ

5月1日(日) 本日のJOG=45分
朝の仕事とJOGまでは雨に降られなかったけれど、そこからはまた降り出す。相変わらず天気がぐずついていますが、いよいよ5月に入りましたね。
4月の総括はやめておくことにする。そして、5月最初のイベントは、モーガンズのハウクレでのライブでした。
昨日のクレイジーケンバンドのライブを観て、気持ちがほっこりと温まったオレですが、今日はハウスオブクレイジーでロックドラマーに徹してみようと思いました。
夕方、スネア(ラディックLM402)とフットペダル(ヤマハFP720)とスティックなどを背負って、傘を差して電車で出掛ける。重い。。。
リハのあと、メンバーでちょい飲みする。リハのあとの時間が長いからねえ。まあそのための電車でしたが、酔っ払うとポカするのでほんの軽~く。

(写真はお客さんでお越しいただいたもっちゃんよりいただきました。)

ハウクレでは2回目のライブで、3月にやったばかりなので曲目はさほど変わらない。持ち曲数の関係で2~3曲ほど変えて。
ライブは楽しかった。対バンの演奏も楽しかったし、オレも演奏を楽しめた。もちろん反省点はいくらでもあったけど、まあそれも含めてのライブなんで。
敢えて述べるとすれば、メンバーの練習が月イチしかできないので、前回の時もそうだったキメや締めの決めるべきところの詰めが甘かったということ。大失敗はしないにしても、エンディングなどでグダグダ感があるとダサい。こればっかりは個人練習だけじゃまとまらないもんね。

基本的に、人前で演奏して練習不足だったというのは言い訳には絶対にならない。恥だと思う。なので個人練習はしっかりやったつもり。やっぱり、バンドだけに合同練習と話し合いが必要だなあ。
次回のライブはまだ決まっていないけど、今度またその機会があったら少し全体練習を増やさないといかんと思った。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クレイジーケンバンド」で... | トップ | ロックドラムとコンガ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モーガンズ」カテゴリの最新記事