駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

2005年12月30日 | 駄日記
風邪をこじらせる、というのを初めて実感した。
風邪を引いたなと感じてから、もう10日目である。
気管支に痰が絡んでなかなか咳が止まらない。喉が腫れた感じがして物を飲み込むのが痛い。微熱が続き頭痛がある。寝つきが悪く、夜中に何度も目覚める。
「いー加減にして欲しいですね!全くー!」と、ヒューザーの小嶋風に逆ギレするオレだが、風邪は治ってくれない。

嫌な夢を見た。
POWDERのメンバーで車に乗っている。どこかのライブに向かう途中のようだ。普通車なのにメンバーが皆揃っている。顔は笑っているのに声がしない。
ボーカルのジュンジとゆーこがオレを睨んで言う。「風邪うつされちゃった。」「風邪うつされちゃった。」

一転してステージだ。静ケンのようだ。オレ以外のメンバーが揃っている。オレがいない。どうしたんだろう、死んだのか?
なんと、メンバーは全員マスクをしている。マスクしたまま演奏しているのだ。
やっぱり、オレがメンバーに風邪をうつして、一人先に死んでしまったらしい。オレの追悼ライブか?全員マスクとは何のシャレだ?

POWDERのメンバーに風邪をうつしたくないという気持ちがこんな夢になったんだろう。だが、人道的に病気をうつしたくないという理由ではない。後でうるさいからだ。「へーさんにうつされちゃってさー、しつこいの何の、全然治らん。ゲホゲホ」「へーさんの風邪やらしいなー」「へーさんの風邪サイテー」「へーさんの風邪ハンザイ」「へーさんの風邪ウザイ」・・・・・・
オレはこんな罵声を浴び続けるのだ。
「いー加減にして欲しいですね!全くー!」と、ヒューザーの小嶋風に逆ギレするオレだが、メンバーは風邪を引くたびにオレのせいにし続けるのだ。被害妄想だろうか。いや、違う。

以前、ライブのたびに雨が降ったことがあった。
その際には、しっかりとオレが雨男になっていた。「へーさんの雨冷たい」「へーさんの雨シツコイ」「へーさんの雨ウザイ」「へーさんの雨ウットーシー」「へーさんの雨クサイ」・・・・・
オレのどこが雨男なのだっちゅーの♪(前かがみになって両腕で胸をはさむ)
今日みたいな休みの日には輝きまばゆい快晴ではないか!(だでいかんの?)
オレは雨男でも晴れ男でもない。
オレは、ノー天気男なのだっちゅーの!(前かがみになって両腕で胸をはさむ)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WATTS年末イベントライブ | トップ | お世話になりました! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば・・ (Watts)
2005-12-30 13:26:13
 Wattsのライブで雨降らなかったの28日が初めてでねえの?
返信する
hey3に風邪うつされた~ぁ!! (tomomi)
2005-12-30 14:59:01
hey3の風邪しつこい。。うざい。。寒い。。アラスカのよう。。。あっギャグだった。。

ノドいて~ぇ!!



> むひひひ。。。げほげほごほげほ。

じっつぁん、大丈夫け~ぇ?

もぉトシなんだで。。無理したらいけんよ~ぉ

孫。。あっ子供も小さいんだし。。。

返信する
ありゃー (hey3)
2005-12-30 16:02:16
WATTS

そんなこたぁねーだらぁ~

4~5回中、3~4回ぐらいしか雨降ってねえって・・



tomoちん

あんたも風邪引きかい?

どこで悪いバイキンマン拾っただか。。。

返信する
げほげほ。。 (U-co.)
2005-12-30 23:25:46
ほーんともう、hey3のせいで風邪ぶり返しちゃって大変!!!.....て、うっそ~☆

ピンピンしてるから、安心してね。

逆に、私とかjunjiさんのほーが先に風邪引いてたから、もしかしたらうつしちゃったのかも!?

おかげで風邪治ったよ。アリガト♪

早く良くなってね、おとっつぁん。。。
返信する
まだ治ってないの!? (junji)
2005-12-31 20:10:31
お陰様で俺は極めて体調良好でございます~

まぁHey3はじっくり寝正月を過ごして体調回復に努めてくださいね~

楽しい新年会が待ってますよー(いつだ)
返信する
よかった! (hey3)
2005-12-31 21:22:26
ゆーこもジュンジも風邪引いてないってことがわかって嬉しいなーっと!

来年も楽しくやりましょう!!

ヨロピクね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事