駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

電車で読書

2017年01月24日 | 読書
1月24日(火)
毎日の通勤電車の中では、つねに何か読んでいます。
朝は中日新聞。帰りは小説だったりドラムマガジンだったりスマホのFBやメールだったり。
今日はこれ。
Jさんに貸していただいたマンガ「僕はビートルズ」。ビートルマニアには楽しいな。
普段はあまりマンガは読む機会がないんだけれど、こういうのは嬉しい。
今は10巻のうち5巻目です。
マンガだから読みだすとすぐにでも読み終えてしまうんですが、楽器などの描写が丁寧でマニアックなのでつい見惚れてしまう。じっくりと絵を見てると案外時間がかかるもんですが、それでも1巻30分。
電車の片道で3冊ぐらい欲しい。でも通勤かばんに何冊も入れられなくてね。
残りは明日の楽しみにと。

Jさん「バンドで読み回していいよ」って言ってくれましたが、オレの次に読みたいメンバーは誰かいるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラリるレロ。。。 | トップ | 駅そば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事