大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

2022年5月終わる

2022年06月02日 | 日記
5月があっという間に終わった。
かなり神経をすり減らした住宅リノベーション物件がやっと終わった。
機動力のある外注さんに助けてもらった。
クロス以外にも床塩ビタイルの網代貼りや既設建具・枠廻りのダイノックフィルム貼りなど、
高い技術とスピードを要求される現場に見事に対応してもらえた。
とてもとても感謝している。
うちのよっちゃんは『のぎのもり接骨院』さんのおかげで時間はかかったが完全に職場復帰できた。
紹介してくれたマサノブ君ありがとう。
彼が身体を壊してその存在価値を思い知った。
もう彼を現場施工の主戦力に据えるのはやめた。
彼はうちの財産だから。
彼は人柄・施工知識・技能・経験値において他の追随を許さない当社の「看板」である。
(本人にその認識はないが)。
彼には細くとも可能な限り長く在籍してもらう。
なんせ自分が3歳ごろ?のときから林文香堂に居てくれているのだから家族同然である。
よっちゃんと自分が組めばゴールデンコンビであるが、彼も自分もスーパーマン・ウルトラマンではない。
今後とも物件の内容とボリュームと工期を見て対応を決めていく。
そうだ。
シンウルトラマンを観に行かなくては!次の日曜日に行こう。
感動すること必至であろう・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健民少年団、久しぶりにJR... | トップ | 植物ネタ2022 6月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事