大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

現場が遠い

2017年10月06日 | 日記
10月は遠くの現場が続く。

名古屋市名東区、愛知郡東郷町、岐阜市のはずれ。
すべて新築物件だ。

当社のメインの得意先の仕事なので、遠いことを理由にお断りはできない。

幸いなことに名古屋方面の両物件は互いに近い。2件まわりも可能だ。

残念なのは東名高速がいま集中工事で連日大渋滞であることだ。

東名三好ICにたどり着くまでに確実に渋滞にハマる。
高速一宮線から名二環、植田で下りて153号線か。
おっと、日進市をぶち抜くじゃないか。

大工さんたちも自分たちの施工の終盤で集中工事が始まってしまい、
さぞ苦労していることだろう。実際、工程に遅れが出ている。

近年、高速道路の発達のおかげで随分と楽になった。
遠くの現場も遠いと感じなくなった。早くなった。

でもやっぱり近いに越したことはない。
間違いない。

早起きして対応しよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末、安井小同級生と飲む予定 | トップ | 2017年10月 世の中は3連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事