大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

野良猫騒動 最終章(後編)

2012年05月23日 | 日記
最終回が前編と後編に分かれるなんて、
ウルトラセブンみたいである。。

野良猫一家の引越し中にその悲劇は起きた。

また。またしても、子猫が壁のすき間に落ちた。
今度は木工機械のおいてある作業場だ。
しかも同じ狭いスペースに3匹も。

こいつらアホンダラだ。全然学習してない。

外壁のトタンを爪で引っかく、強烈に「いー!!」となる不快な音。

外から母猫がやさしく呼びかける。激しく鳴く子猫たち。
外に出て見てみると、エアコンの室外機に母猫が座って、
グルルルとうなりながら、こっちをにらんでいる。

あほたれ!なにがグルルじゃ!引率責任者のお前がいちばん悪いんじゃろうが!

ああ、また会社の壁を壊す羽目に・・。
今度は相手がスレート板だ。ハンマーで叩き割るしかない。

情けない。作業場の壁を叩き壊す自分の姿。

やがてすき間から子猫の姿が確認できた。
ダンボール箱を用意して、軍手をはめて、、こいつ!コノヤロ!



大漁。
一本釣りで大物3匹、一気にゲットだ。

3匹まとめてダンボール箱に入れて庭の木陰に置いた。
じきに母猫が引き取りに来るだろう。もう知らん。もう知らんぞ!

最後にこの「お騒がせ野郎ども」の逮捕後の神妙な顔を公開して
野良猫騒動2012の幕としたい。

お騒がせ野郎 その1 最初に落ちた奴。いちばん元気で声もでかい。


お騒がせ野郎 その2 次に落ちた奴。 その1とそっくり。落ちるのまでマネすな!


お騒がせ野郎 その3 今回落下デビュー。母猫と毛の色、目の色が同じ。母親似でブサイク。



もう、ほんと、野良猫ネタはおしまいです。

2013年版がないことを切に祈ります。。


---------------------------------------------------------------------
~あなたの街の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店~
(有)林文香堂 http://h-bunkoudou.com
お気軽にメールください⇒こちらからどうぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野良猫騒動 最終章(前編) | トップ | フウリンソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事