大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

ツキの浮き沈み

2013年03月08日 | 日記
波は存在する。
寄せて返す波。大波小波。

株価の動向、倒産件数の推移も波なら、
果てはパチンコ・マージャンのツキもまた波か・・。

昨日と今日、派手な浮き沈みを経験した。

昨日。
・たまたま聞いたラジオの「今日の運勢」が蠍座◎だった。
・いきなり事務所改装の見積依頼が入りタイミングよく担当者と現地打ち合わせができた。
・ふすまの張り替えの問い合わせをいただいたお客様と電話のやりとりだけで受注に至った。
・週末までかかると思われた難解な見積が夜10時過ぎに出来上がった。
努力もしたが、ラッキーが続いた日。

今日。
・アコーディオンドアの不具合の調整のため伺ったお宅で「ごめん、もう直ったわ。」
・現場担当者の連絡不行き届きのため、現地との往復2時間弱が無駄足に。
・事務所に置き忘れたと思っていた電動ドライバーが実はクルマの後部座席に載っていた。
頑張ったつもりが空回り、アンラッキーの日。

ラッキーの連続もなんだかこわいし、アンラッキーの連続はアタマにくる。

普通でいいんだけど。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にわかに忙しくなってきました | トップ | 卒団の季節。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事