大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

瑞浪サイエンスワールド

2012年03月19日 | 健民少年団

健民少年団、今年度最後の活動は春のハイキングと瑞浪サイエンスワールド見学でした。

JR瑞浪駅から徒歩約40分。
サイエンスワールドは、科学実験のショーを観たり科学工作が無料体験できる、
県の施設です。

今回の実験ショーは飛行機の翼の「揚力」についてでした。
また、野菜を液体窒素に浸して素手でバキバキにする体験ができたり、
いくつかの工作をしたり、楽しみながら科学を学ぶことができました。

4月になり年度が替わっても、みんな継続入団してくれるとのことで、
リーダーとしては、うれしい限りです。
保護者の皆さんのご理解がいただけていると思い、ありがたく感じています。

(電車の中でふざけていてリーダーにこっぴどく叱られた4年生男子諸君!
 以後、気をつけるように!電車の中は君らの家ではない!)


---------------------------------------------------------------------
~あなたの街の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店~
(有)林文香堂 http://h-bunkoudou.com
お気軽にメールください⇒こちらからどうぞ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸襖の戸車をVレール仕様に | トップ | サクラ、咲く。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健民少年団」カテゴリの最新記事