大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

大型犬の室内用に最適な床材サンゲツ「ノンスキッド」

2012年06月29日 | 内装工事
6月20日の中部経済新聞に掲載された記事です。


               資料提供:㈱サンゲツ岐阜営業所

室内で飼っている犬がフローリングで滑ってケガをする、
あるいは成長期の股関節に悪影響があるのでは、といった悩みをもつ
愛犬家の人たちは多いのではないでしょうか。

大型犬の場合はおそらくケガの度合いも大きかろうと思います。

当然フローリングもひっかき傷だらけになりますね。

『悩んだ愛犬家の人たちがさまざまな用途の床材を試し、やがて
 サンゲツの「ノンスキッド」が「大型犬でも滑りにくく安全」と
 インターネットで話題になり広まった』 と記事にあります。

サンゲツ名古屋本社ショールームでも「ペットと一緒に暮らす部屋」として
モデルルーム展示されています。

採用商品は「PM-4249」。182センチ巾の塩ビシート床材です。
22.5センチ角の石目タイル柄がプリントされています。



なるほど、滑りにくく、傷もつきにくく、汚れも拭き取りやすく、メリット大です。

注意点としましては、
基本的にアクリル樹脂系エマルジョン形の接着剤での全面接着工法となりますため、
将来シートを剥がして元のフローリングに戻す、ということは不可能になります。
(シートを剥がして別の塩ビシートやカーペットタイルを貼ることは可能です。)

室内犬を飼っている方に朗報になれば、と思います。

蛇足ですが、林文香堂としましては、
和室でペットを放すのはおやめいただきたいと思います。
ふすまも障子も畳も、ペットには文字通り歯がたちません(爪はなおさら)。
そこのところ、上手にしつけていただきたいと思います。


---------------------------------------------------------------------
~あなたの街の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店~
(有)林文香堂 http://h-bunkoudou.com
お気軽にメールください⇒こちらからどうぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マシントラブル続発、転じて... | トップ | 飼い犬の記憶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

内装工事」カテゴリの最新記事