大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

3月4日はヨシヒトの誕生日

2021年03月04日 | 東中学校
このつたないブログを開設して10年を超えたが、これを書くのは初めて。
ヨシヒトは東中時代最も仲の良かった友人のひとり。同じサッカー部でゴールキーパーをしていて苦楽を共にした。
彼の存在なくして市制60周年記念大会・中体連西濃大会の優勝はなかった。中学以来ずっと仲良くしている大切な友人だ。

なぜか彼とはお互いの誕生日に電話をして長くしゃべるのが恒例になっている。20年以上欠かしたことはない。
毎年必ずメールをくれる旧友は複数いる。しかしヨシヒトはなぜか特別な存在だ。
今年は現場で自分がどハマっているので詫びを兼ねて「近いうちにまたゆっくりと」と電話で伝えた。元気そうだった。
残念なことにヨシヒトはずっと病気と戦っていて外出もままならない。コロナ禍の現在にあってそれはより過敏になっている。

病気と戦っている同級生は他にもいる。
彼らのことを思うと、いくら現場でくそハマろうがヤな思いをしようが、とりあえず健康で仕事ができることに感謝しなければ、
と思う。「感謝して」「謙虚に」と従業員に言いながら日常そうなれていない自分を恥じる。
彼らがいてこそ自分がいると断言できるほど彼らには世話になった。影響を受けた。頼りにした。その思いは今も変わらない。

どうか、身体の不調とうまく付き合いながらずっとずっと元気でいてほしい。

世の中がすこし落ち着いたら直接会って、また長話をしよう。
また泊まってもいいぞ。(おれが君の家に)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安井小・東中の卒業生の皆さ... | トップ | 健民少年団の保護者のブログ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東中学校」カテゴリの最新記事