大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

第7回おやじの会開催

2019年10月07日 | 北高校
10月5日。
高校3年6組の同級生6人による「おやじの会」が開催された。。
今年もまたメンバー6人全員がそろい、楽しい夜を過ごした。好天に恵まれたのがうれしかった。

同級生が50歳になったのを機にヒロの声掛けで始まったこの会も今回で7回目。

今年の目玉は何と言ってもラグビーW杯 日本VSサモア戦のパブリックビューイングだった!
電源を太鼓で引っ張って、i―PadとTVerとプロジェクターをつないで、
倉庫の外壁サイディングに映し出すという計画は見事に成功した。





(パブリックではないな。でもなんとぜいたくな!)

結果、見事な4トライで劇的勝利をおさめた日本。おやじの面々も惜しみない拍手を送った。

例年通りのだらだら食べて飲んでしゃべっての会はその後もだらだらと続き、
なんと今年は最長記録更新。17時半くらいに始まり、深夜26時半まで続いた!のだった。

かと言いつつも実際は、途中で座ったまま寝てしまう者も交代で出たし(例年同様)、
総じて食べる量も飲む量も減っているようだった。

「タケシ!今年は飲まんな~!」とヒロに指摘された。
そうじゃない。メンバーの中で最も調子こいて飲み過ぎて二日酔いになる打率が高いのが自分なので
若干セーブしたまでだ。すこし大人になっただけだ(はぁ??)

「また来年!」と言って
前夜にお迎えで2名、翌朝9時半に3名が別れた。

いつまで続くかおやじの会。

ずっと続けたいおやじの会。

ただ、ホストのヒロん家には多大な迷惑をかけているのが申し訳ない。

でも。

古い友人の良さ、一緒にいる楽しさ、ありがたさ、をしみじみ実感できる場なので、
自分としては永久に存続してほしい。

すでにメンバー間のおやじグループLINEでは
「来年は何を観ようか」
「来年は何を食べようか」
のトークが始まっている。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレリフォーム実例 2019... | トップ | 吉野彰教授ノーベル化学賞受賞! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北高校」カテゴリの最新記事