大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

ウルトラセブン放送開始49周年!

2016年10月03日 | ウルトラセブン
1967年10月1日はウルトラセブン放送開始の日であります。

49年が経ちました。



放送開始の年、私は2才。

だから記憶にある、テレビのウルトラセブンは、再放送か、再再放送か、再再再放送か、
なのでしょう。ウルトラQ・ウルトラマンも同様。

しかし、当時ちびすけの私にとってはセブンは話がちょっと暗く恐く、何やら妙な宇宙人ばかり出てきて、
怪獣とセブンの格闘シーンは必ずしも毎回は無くて、結構不満だったと記憶しています。

(余談。自分の子どもとレンタルのセブンのビデオを観ていたとき。(約20年前か?)
 「アンドロイド0指令」の夜中のデパートのアナウンスのシーンで、子どもがおびえて火が付いたように
  泣き出したことを、いま思い出した。)

たぶん当時、ストーリーは理解できていなかった。でも魅力的だったのはセブンがかっこよかったことと、
ウルトラ警備隊のメカ、発進シーン、ユニフォーム、音楽。
それとアンヌ隊員の存在が大きかった。彼女は永遠にウルトラヒロインのナンバーワン。

怪獣・宇宙人もいい。
順番はつけられないが、セブンといえば自分は
キングジョー・エレキング・メトロン星人を筆頭に、ギエロン星獣・ガッツ星人・クレージーゴン・ビラ星人。
あと、ミクラス・ウィンダム・アギラといったカプセル怪獣もなかなか。

来年はウルトラセブン50周年ということで、世の中がまたオッサンを中心に大いに盛り上がること間違いなし。


(希少フィギュアの高騰が予想される・・。早めに手を打たねば・・!!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シン・ゴジラ大ヒット御礼・... | トップ | 10月。忙しくなってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウルトラセブン」カテゴリの最新記事