大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

マモル先輩宅の工事、無事終わる。

2016年02月06日 | 日記
今週もあっというまに終わった。

2日3日は深池の住宅の改修クロス工事。
4日は組合の東海三県協議会総会で知多市へ公務?出張。
5日はマモル先輩宅の床シート貼り
6日はマモル先輩宅の天井クロス貼り替え。

苦労もあるが、現場施工は結果すべてうまくおさまり、お施主様にも喜んでいただけている。

仕事のやりがいというのは、つまるところ、お客様の喜びや感謝を、
自分が得られるかどうか、実感できるかどうか、に等しいと思う。

それはイコール達成感であり満足感だ。

マモル先輩宅の工事は、いま日々住んでいるリビング・DKのリフォームだった。

マモル先輩と奥様のストレスを最小限にしなくては。かなり神経を使った。
ご高齢のアイリッシュ・セッターもみえるし。

うまくいった。ほぼ段取り通りだ。ほっとしている。

マモル先輩の美人で素敵な奥様と幾度かお話することができ、
きれいに仕上がったリビング・DKを見て、とても喜んでいただけてよかった。

マモル先輩は東中サッカー部在籍当時はこわい存在だった。
が、今回の工事を経てぐっと距離が縮まった感がある。

うちのよっちゃんとふたりで天井クロスを剥がし、下地処理して、また新しいクロスを貼る、
その一部始終をライブでお見せすることができた。

緊張もあったが、自分自身が施工する姿を見せることは、確たる自信と誠意のあらわれかと。
言い過ぎか。

頑張った週末は自分にも褒美をくれてやろうか。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝統的日本家屋に住まわれる... | トップ | 冬晴れ、仕事日和。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事