大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

名古屋ウィメンズマラソンの日に現場。

2019年03月13日 | 日記
名古屋ウィメンズマラソン。
翌日の新聞で知ったのだが21000人もの女性ランナーが出場したらしい。すごい数字だ。



この日は錦二丁目のビルで内装工事だった。
交通規制がかかるので早く出発し7時半に現地に到着した。

近くのビジネスホテルからスポーツウェアの女性が幾人か出ていくのを見た。
茶色の警備員服を着た男性、背中にボランティアと書かれたピンクのウィンドブレーカーを着た男性も複数見た。

床職人さんは港区の人。
予定通り8時に到着してさっそく工事をスタートさせた。

彼は今日マラソンがあることを知らず(笑)、
「今日は早く終わって息子の高校の学生服を松坂屋に取りに行かんとあかんのですわ~」とのことだったので、がんばった。

工事は3時に無事終了した。
現場のビルの前の道から桜通が見えた。まだどんどんランナーが交差点を横切っていく。
雨が気の毒だなと思った。

帰り道はやはり江川線が大渋滞だった。
しかたない。
予定より早く終わったのでOKだ。

夕方5時からの健民少年団理事会にも間に合った。

翌月曜からの工期遅れの現場も、当社予定は一日オーバーしたが今日終えることができた。

やれやれだ。

ひとヤマ越えた。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年3月のヤマ | トップ | 春の兆し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事