大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

青春の1ページ

2011年05月14日 | 日記
5月7日。高校サッカーのインターハイ予選、県大会の初戦。

相手は格上の県岐商。

序盤はかなり押し込まれていたが、徐々にいいかたちで攻めるようになり、
ほとんど互角の印象だった。

前半PKで先制を許すも、右サイドから切り込んでの技ありシュートで1点を返して
1-1で前半を折り返し。

後半の中ごろ、ゴール前の混戦からきれいなボレーシュートを決められてしまい、
そのまま1-2で終了。

ボディコンタクトに強く、ドリブルスピードが速い。
「こじあける」的なフォワードの動き。このあたりはやはり県岐商が上だった。

試合終了の無情のホイッスル。

息子たち3年生の引退が決まった瞬間だ。

何人かの選手は泣いていた。そう、泣きたいときは泣けばいいよ。

たくましく、しなやかで、情熱的で、美しく、はかない。

そんな青春の1ページを見せてもらいました。


---------------------------------------------------------------------
~あなたの街の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店~
(有)林文香堂 http://h-bunkoudou.com


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通事故にくれぐれも注意! | トップ | 米吉っつぁん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事