大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

リビングの天井クロスの選定

2016年06月02日 | 内装工事
大垣市内のお客様。
内装リフォームの打ち合わせをじっくり重ねています。

12帖のリビングの天井は中央部が一段高い「二重天井」。
現状も中央部分と周囲部分が同じテクスチャーの色違いで貼り分けられています。

今回の貼り替えにあたっても「せっかくですから色替えしましょう」とご夫妻に提案しました。

ご夫妻が選ばれたクロスは中央部のホワイト系に対し、周囲のクロスの色が淡く、
ややぼやけた印象を受けたため、私の方から数点のサンプルを提示することにしました。



実際に天井でサンプルを押しピンで止めて「派手かな」「濃すぎるかな」と
ご夫妻と私の三人で吟味しました。

日中と夜とでは照明の関係もありクロスの雰囲気も変わります。
そこで住まわれるのはご夫妻ですから 「ぜひ夜の表情もお確かめください」 と
最終判断はご夫妻に委ねました。

壁紙選びは趣味の世界。ご夫妻の合議の時間も大切。
必要以上に立ち入ってはいけません。

もとより、どれを選んでも大丈夫という商品しか提案していませんから問題ありません。

ご夫妻はどれをお選びになるのかな。

ちょっとわくわくしています。


---------------------------------------------------------------------
~あなたの街の 親切ていねいな 室内建具と内装工事のお店~
(有)林文香堂 http://h-bunkoudou.com
お気軽にメールください⇒こちらからどうぞ<

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大垣市内某所で見つけたニク... | トップ | 岐阜市のお寺さんから問い合... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はんこ)
2016-06-03 11:57:03
なんかいい仕事してるって感じ
返信する
Unknown (はやし)
2016-06-03 13:10:11
ありがとうございます。
じっくり取り組んでます。
続報を待たれたし、であります。
返信する

コメントを投稿

内装工事」カテゴリの最新記事