大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

健民少年団恒例いちご狩り、できず!

2013年05月20日 | 日記
ハウス栽培でない路地もののイチゴは気候に左右される。

恒例の関ヶ原のイチゴ狩り&古戦場ウォークは、イチゴ農園側から
「今年は成育不良で受け入れできません」という残念な連絡が入り、
活動内容そのものの変更を余儀なくされた。

リーダー同士の連絡打ち合わせの結果、

「いつも行こうと思えば行けるが、なかなか行けないところへ敢えて行こう」

ということになり、JR関ヶ原駅 ― 島津陣跡 ― 宇喜多陣跡 ― 藤子川ダム ― 
 大谷陣跡 ― 玉・山中ハイキングコース ― 鍾乳洞 ― エコパーク ― ウォーランド
というハイキングコースを決定した。

鍾乳洞もウォーランドも、リーダーたちですら、子どもの頃に行った記憶しかない。
ちょっと心配、ちょっとワクワクみたいな感じだった。

鍾乳洞で昼食をとりエコパークへ着いてすぐ、雨が降り出した。
午後2時、全員カッパ・傘でエコパークを出発。

雨の中、大型トラックの飛びしゃりを喰らいながらも、予定通りなんとか全行程を歩き終えた。

子どもたちは最後までヘタレることなく元気だったのが幸い。

鍾乳洞・ウォーランドの感想はあえて書かずにおく。

以上、団長・副団長への報告も兼ねて。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもつながり(息子のサッ... | トップ | 大和ハウス工業社長の言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事