大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

長者の里キャンプ2013(1)

2013年08月27日 | 健民少年団
健民少年団 夏の最大の活動、二泊三日の長者の里キャンプ。
今年は運悪く大雨にたたられました。

特に初日、金曜の夜は雷鳴とどろく大雨!
何年もここでキャンプしてますが、こんなひどい雨は初めてでした!

キャンプ場の管理人さんのありがたい計らいで施設の2階の和室で
団員の子供たちも私たちも休ませてもらえました。
ありがとうございました!

では数少ない写真からダイジェストでお送りします。

大垣駅集合時の女子団員の後ろ姿です。どれが誰だかわかりますか?



二日目の朝。まだ雨が降ってます。普通の雨になっています。



写真ではわかりませんがテントサイトは前夜の雨の跡が川のようにくっきり残っていました。



朝食はごはん、おみそしる、具だくさんオムレツ、ヨーグルト でした。



扇風機つきの涼しい畳の部屋でぐっすり眠れたので、みんなとても元気に朝を迎えました。

山奥の谷川は勾配がきつく水のはけがよいため、川の水量はたいしたことなく、
二日目は予定通り「少将ヶ渕ハイキング」に行くことにしました。

以下、次号へ続く。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆休みと休み明け | トップ | 長者の里キャンプ2013(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健民少年団」カテゴリの最新記事