大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

歯が痛い

2016年02月15日 | 日記
痛い、痛い、左下の奥歯が痛い。

土曜の夕方からずっと痛い。

この持続的な苦痛は耐えられない。

痛みが脈を打つ。

耳の奥まで痛い。

ついに、歯医者に行った。

処置してもらった。

数十年ぶりに鎮痛薬も飲んだ。

薬の効力はおよそ2時間くらいか。

じわじわとまた痛みがやってくるのがわかる。

また薬か?

薬は基本的に嫌いだ。

胃を痛める。肝臓にダメージを与える。

薬で胃が荒れるのを防ぐための薬?なんじゃそりゃ。

痛みに耐えられなくなり薬を飲む。効いてるうちは楽。
効力が切れて、また痛くなる、極力ガマンするが、いつしか耐えられなくなりまた薬を・・

なんかイヤだな。
薬中毒みたいじゃないか。

とにかく早く根本的に治したい。

噛むことのできないつらさ。食事が美味く感じられない。

眉間の八の字のしわが取れない。仕事に集中できない。

歯は大事だなあ。

痛切に思う。。

こうしてキーボードをたたいている間にも、少しずつ痛みが増してきている。。

「ばばさま、お耳が痛い」

「オームの怒りは大地の怒り!」

冗談を言っている場合ではない。

「助けて、オビワン・ケノビ、あなただけが頼りなの」

「助けて、路木曽・忍、おまえだけが頼りだ」

ああ、だめだ。ガマンできん。

薬を飲もう。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二十歳の娘とふたりモノポリ... | トップ | 巨大オムライスを作る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事