佐倉市議会はしおか協美
市政にキョウミ
 



政府はレギュラーガソリン価格ガ175円

程度にするための補助金を出すことを発

表しました。高いところでは190円超

えのところもありますからやむを得ない

と思いますが、燃料不足に端を発した

第二次世界大戦前と似ているようで

恐ろしいと思います。

戦後、我々日本人はこの燃料を始めとし

た資源が無いことを意識して過ごしてき

たか、国内の足引っ張り合いに終始して

いなかつたか、はなはだ疑問です。

足の引っ張合いりより、手を引っ張り上

げて助け合い、支え合う社会を私は目指

しています。

かく言う佐倉市議会も゙、権利の主張に

終始し、6月議会最終日の終了時刻は

夜9時30分を過ぎていました。

この件について懲罰動議が双方から出さ

れ懲罰委員会が開かれ、今週月曜日の

招集日に議決が行われました。

議長、議長、議長!と、発した議員ヘの

懲罰は否決。

これ以上言うと何かしますよ

と、議長の許可なく発言した議員には

謝罪の懲罰で決しました。

その後は今議会で市長提案される議案が

上程されました。


佐倉市立幼稚園に関する議題

ながらく取り組んできた、がん治療に

おけるアピアランスに関する議案が

審議されます。

来週は代表質問、一般質問です。

自由民主さくらの代表質問では

斎藤ひろゆき議員が質問します。

夢さくら館の地下と呼ぶことについて、

ふるさと広場の風車のライトアップにつ

いて

自由民主の代表質問は、4年間の任期で3

回しか回ってきませんので、同僚の

斎藤議員に上記2点を託したいと思いま

す。

明日早朝に満月になる月を眺めながらブ

ログ書いています。

ポスティングも墓参もガソリン高と

はいえ車をやむなく使っていますが、

熱中症一歩手前になりそうです。。










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 9月議会招集日... 2023/09/02が... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。