佐倉市議会はしおか協美
市政にキョウミ
 



さくらがんサロンは

2人に 1 人が、がんになり、

3 人に 1 人が、がんで亡くなる現状を

踏まえ、がん患者さん・ご家族の心のケア、生

き方を支援する目的で開催して6年目になりました。

千葉県ピアサポーター養成講座を終了

したピアサポーターがファシリテーターをつと

めがん患者とそのご家族の思いを共有し、生き

方のアイデアを出し合う場づくりをZOOMによ

るオンライン開催します。

9月25日(月)20時00分から21時00分

治療に関わる情報は各人異なるので医療情報は

提供しません。

途中参加、途中退室も自由ですので、参加希望

の方は橋岡までメッセージをください。

(参加者感想)
「体験談を聞いて一人じゃないと分かって安心した」

「いろいろ話を聴いてもらい心強く感じた」

「今までがんのことを他人に話せなかった。」

「話しができて気持ちが軽くなった」




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 2023/08/26八... 2023/08/30ガ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。